筋肉はしっかり鍛えよう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 自分はどうしても筋肉があるようには見られないんだよね 顔がイカツクなかったりするからなんだろうな その度にまだまだ修行不足と思い 日々トレーニンングのモチベーションにしてるんだけどね   でもね 人それぞれ目的はあると思うけど トレーニングはしっかりやったほうがいいよ   筋トレとかトレーニングとか言われてるけど 脚腰鍛えたり 体幹鍛えたり 何も筋肉だけでなくて バランス能力や瞬発力や反応のトレーニングもね   様々なトレーニングを積み重ねることで 動きがスムーズになったり快適になったり 体力がついたり 転びにくくなったり 息が上がりにくくなったりと 身体は進化していくよ   いつまでもトレーニングを行い 人体の衰えを防いでいかないとね (adsbygoo...
More

筋トレで若く若く

トレーニングやっていくことにより体は元気になっていくよね そして元気な体はバイタリティーが出てくる バイタリティーが出てくると中身も元気! そすると心にゆとりが生まれ周りに目を向けていくことが出来るようになり 視野が広がり アンチエイジングにより体力が上がれば自信も生まれ 更に精力的になり 回りにいい影響力も生まれますよね   ご近所付き合いもとっても大事! 色んな仲間の輪も増えていくと楽しくなちゃいますよね   寝たきりで10年なって居たくありませんよね 年齢的に若くても やっぱり体力なくて 気力もないと なんだか困っちゃいますよね   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 筋トレのメリットは大きいです
More

女性が筋トレで気を付けること

まずは、トレーニングの質に関しては、やや軽めで回数を多くした方がいいでしょう。女性の方が男性より遅筋線維が多いので持久的な運動には向いていると思います。   また骨の強度や靱帯や腱などからもガンガン重いのをこなすよりは回数をこなした方が安全ですね。   しかし、女性だから筋肉がつかないというわけではなく、むしろ絶対的な筋力を見てみれば男女でそれほど大きな差はでないという研究結果も出ています。   ということは女性であっても男性用のメニューでトレーニングしても同じように強くしていくことは可能ということです。   しかし、男女の性差は上半身では顕著です。男性は男性ホルモンの影響で首から肩、腕にかけてより発達します。しかし下半身は男女差ではあまり差がないのです。   ということは下半身は男性と同じようにトレーニングできるが、上半身は時間をかけて徐々にトレーニングを強くしていく方がいいのですね。   あとは女性特有の生理のバイオリズムの影響も考慮し...
More