猫背にならないでね!

多いですよね 猫背 背中が丸まって やっぱりカッコ悪いですよね   ただカッコ悪いだけならまだ救われるのですが 姿勢が悪いと 結構身体の色々なところに悪影響を与えちゃうのですよね   だって猫背だと体が小さくなってるでしょ? ということは肺に入る呼吸の量も少なくなっちゃう それだけじゃない 体が小さくなってると血液循環もうまくいかないよ 脳の血液も足りなくなっちゃう 涙 体を広げられるとその分血管なども伸びるのでまっすぐ流れやすくなるんだよ あと、それにつながって腰痛や肩こりも併発するのがほとんど あらあら、、、   猫背はやっぱり 良くないよね     猫背治すには 日常生活で徹底的に姿勢を意識するというストイックさは必要 だって寝てる時間は除いても16時間くらい存在する時間の中 5分くらい意識して綺麗な姿勢でやっても 残りの何十時間で全く無意味になっちゃうから &n...
More

綺麗な姿勢って運動から作られる

やっぱりバランスよく体を使って、まんべんなく全身の運動をやってある程度の強度がある運動をやっていかなきゃ、姿勢は定着していかないですよね。 重力に負けないように筋肉をつけて、しっかり動いて使える体にして、血液も循環させれば、猫背や肩こりもなくなり、良い姿勢への好循環ですよね。 全然運動しないと偏った筋肉になりやっぱり悪循環ですよね。   なんでもそうですが、使わないと当然無くなってしまうのです。廃用性症候群ですね。でも必要なのは成長するし残っていく。適応ということですね。 姿勢も同じなんですよね。姿勢を作ろうとしていれば身体は必要と認識して適応していくんですよね!     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More