子ども達よ、いっぱい走ってね!

昨日からの連載だけど 今年度は川口市のZ小学校の放課後教室の先生やってるけど それもほぼ毎週   最近ではだいぶ子供達も慣れてきてうれしい限り 子ども達は本当に可愛いね 喧嘩してたり わがまま言ったりしてるけど なんか微笑ましい   でも先生として教育もしっかりしなきゃね   そんな中既存のスポーツを少し安全に改良したり 分かりやすいルールにしたりして 子ども達にいっぱい体動かす事や コミュニケーションを教えてるよ   子ども達はいろんな性格あるよね どれもみんな個性   でも子ども達は遊ぶ事が大好き!   そんな環境をたくさん作っていきたいね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

子供達の笑顔

今年度から川口市内のZ小学校の課外授業の講師もやらせていただくことになりました! 子供達の笑顔って、本当素敵だよね!   これはとあるご縁で、いただいたお仕事 この取り組みは行政の取り組みで「放課後子供教室」という事業の一環なのです ここでは子供達に学校の授業だけでは教えきれない、教科以外の教育を教えるというコンセプトの授業なんです   様子はこんな感じ   自分がこの学校の担当で一年間受け持つことになります 多分絶対、おそらく確実に一年が終わる頃には情が入り込んでしまうんだろうなって 笑 本当に子供達といると、可愛くて可愛くて、なんかもうね   わがまま言ったり、ギャーギャー言っていたりすると、さらに可愛さ倍増しちゃうよ   だって子供って本音を見せる人と緊張する人って区別してるからね   でもそればっかりしてられない ここは教育現場 行政からも学校からも叱るときはしっかり叱っていいとも言われています ...
More