リオオリンピック閉会式

  オリンピック閉会しましたね!   4年位一度のスポーツの祭典 オリンピック 大感動だよね!   閉会式になるとなんだか悲しくなるけど 次に向かってまた進むときなんだよね!   選手たちはこの大会のために裏では激しい厳しい努力を積み重ねているんだよね   スポーツではスポーツマンシップもとても大切な精神   スポーツの技術だけでなく 精神面もスポーツはとても大事   肉体や脳のトレーニングばかりだけでなく 心もしっかり鍛えられた選手になること ここにスポーツのもたらすエネルギーが宿っているのじゃないかと思う   勝っても負けても相手がいること 結果を 全てを受け入れること 自分一人ではないということ 誠心誠意 全身全霊 常に本気でぶつかり真剣に取り組むこと そしてリスペクト、敬意を常に持つ   スポーツマンの精...
More

スポーツの勝ち負け

オリンピックシーズンでは世界がスポーツに向いてるね スポーツはそれだけ人々を熱狂させちゃうんだよね 見てても選手たちの本気度が伝わるよね 負けたら本当に悔しいと思うよ 勝負ってそういうものだと思うよ 楽しむことはとっても大切な要素だよ でも真剣に本気で取り組むことがスポーツマンシップ でもあるよね 本気で対戦相手にぶつからないこと これは相手をリスペクトしていないことだよね 勝つ人がいれば負ける人がいるのは当然 スポーツから教えられるものに 感謝ってのがあるよね 相手がいるから強くなれる 相手がいるから本気になれる 相手がいるから自分を自覚できる スポーツって最高だよね (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

会話って楽しい!

こんにちは! 今日はお天気良すぎですよね 気持ちいい こんな日は青空で武術の稽古とかしたら最高だなってね!   そして今日も朝から移動です 打ち合わせです 笑   最近では連日打ち合わせが多くて、色んなご縁に本当に感謝ですよね   午前も打ち合わせでお話盛り上がり過ぎました 笑 国際関連の話や家族の話、朝から喫茶店で大爆笑 笑   人とお会いするのって本当に楽しいですね! 何気ない会話のなかに、何かに繋がる種が転がっているんだよね   自営を始めて感じるのは、なんだかRPGみたいだな って   タスクをクリアしながら色んな仲間を作ってボスを倒していく なんてね 笑   午後も打ち合わせ!   #楽しい #国際 #感謝   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}...
More