子供に情が入っちゃうの。。。。

子供とたくさん接してると 情が入っちゃうよね なんというか、、、、この感じ   普段はいつもいうことを聞かなかったり わがまま言ったりだけど   なんかね わがままされてると可愛さ倍増なんだよね 気が許せる人なんだって思ってるのかなとか   もちろん場合によってはただナメられてるだけかもしれないけど 苦笑     こないだは担当の小学校の受け持ち教室が一学期最終になったから 次会えるまで2ヶ月くらい空くんだ   みんなどんな顔してくるんだろうね とっても楽しみ そして夏休みに事故がないか 本当に心配   いっぱい楽しい 夏休みを過ごしてね!   ロレンスせんせいより (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-55...
More

子供達のためにいっぱい動ける環境づくり

体いっぱい動ける環境を創るって とっても必要な時代なんだよね 今はね     自分の役目は スポーツトレーナーとしての専門的な知識を活かして ただ走り回って体を動かすだけじゃなく いかにして子供達の運動能力や体力や筋力などにつなげられるかを考え出し それを子供達でも受け入れられるようにアレンジする ということ   これが結構難しいんだよね 子供達のためと言っても地味すぎると 子供達はすぐに飽きるし ルールが複雑すぎると子供達はついてこれないし ってね。。。。。   子供達もいろんな性格がいるしね!   でもやりがい最高だよ!   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

お腹いっぱいカレーライス!

コミュニティデザインの中で子供達は とっても大きなキーワード 地域活動行っていく中で必ず関わってくるよね   最近は川口市内でどんどん取り組みが増えているけど そんな子供達とカレーライスをただ食べようという取り組みもあるんだよね 25CAFEさん内の「夕暮れ食堂」   現代は6人に1人が貧困世帯と言われている時代 満足に食事が取れない子供達が増えている この場所でささやかな子供達の成長の手助けができればと始まった取り組みなんだ     ただ子供達だけではなく高齢者も取り込みたいんだってね   ということで 今後自分は運動教室も受け持ってやっていこうということにもなってるよ!     運動や 筋トレ やっぱりとっても大事だからね!   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_...
More

ちっちゃい子供たちとお絵描き

こないだ 久しぶりに未就学時の子供たちの保育やってきた! やっぱりちっちゃいね!   普段はやんちゃな小学生とかが多いから 小さいと壊れちゃうんじゃないかと思っちゃった   まだあまり喋れなかったりで可愛いね   少人数だったけど みんなで紙飛行機作ったり お絵描きしたりで ワイワイしてたよ この日はパパたちも一緒だったから パパべったりのお子さんも いたよ   子供って 1年1年で全然成長が違うから 1年変わるだけで全く違うよね 発育発達学はとても興味深いよね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More