トレーニングと意識のポイント

今日はちょっと気になることについて。 突然ですが、健康ってやっぱり意識する所から始まりますよね。逆にいうと意識しないと健康には近づかないし意識してればがむしゃらにならなくても健康だなぁって思いました。もちろんこれは一般的であり万人に適合する内容ではないと思いますが。 トレーニングにも原理原則があり意識性の原理があります。トレーニングの内容を意識、動作の意識、関節の意識…意識する所は沢山あるが意識出来る出来ない、するしないで大差はかなり出てきますね。 今回はこんな感じです。 では、相変わらずいつでも私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをいっぱいバックアップしていきます!     -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエッ...
More

体温と基礎代謝

体温が1℃下がるど基礎代謝率も12~14%も低下するといわれるじゃないですか!しかも免疫力だって平均30%も下がるじゃないですか! 特に低体温症はよくないですね。簡単に計算すると50kgくらいの女性が体温1℃下がると毎日およそ168kcalの消費カロリー低下、1か月でなんと5040kcal分を消費し損ねているのです。もったいない!! 基礎代謝を上げる方法は筋肉じたいを増やすしかないのです。そこの有酸素だけをしてダイエットに頑張ってる皆さん、リバウンドの道まっしぐらですよ! そうならない為にもしっかり間違いの無い筋力トレーニングをしましょう。そしてトレーニング直後のBCAAは鬼に金棒です。 ダイエットの成功を祈ってますね。 それでは、本日も私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをいつでもバックアップしていきます! 力になります!     ---------------------------------------------------------------------------------...
More

スクワットのポイント

今回は前回のスクワットについてレクチャーいたします。 スクワットで大切なのはまず膝が爪先より前に突出しないこと、それと背中が丸くならないこと。そして、しゃがむ軌道はお尻を斜め後ろに降ろすようにするのです! はい、完了です! ではでは、皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを激しくバックアップしていきます。任せて下さい!   -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善 パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで
More

柔軟性とパフォーマンス

最近思ったんですが、筋肉の柔軟性って本当に大切なんだなぁって。 クライアント様のなかでランニングをしてる方がいて、最近ランニングが思うようにいかないと相談を受け、色々調べたら柔軟性が結構無いことが、しかも以前より固くなっていたのを発見したのです。そこでしばらく競技特性に応じたストレッチを施してたら大分パフォーマンスがよくなり、タイムも上がったみたいなんです!嬉しかったですね。 今まで柔軟性の低下で関節の動きに制限がかかっていたのですね。 それでは、本日も私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをバックアップしていきます。     -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善 パーソナルコースの個別指導から小グルー...
More