スクワットのポイント

今回は前回のスクワットについてレクチャーいたします。 スクワットで大切なのはまず膝が爪先より前に突出しないこと、それと背中が丸くならないこと。そして、しゃがむ軌道はお尻を斜め後ろに降ろすようにするのです! はい、完了です! ではでは、皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを激しくバックアップしていきます。任せて下さい!   -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善 パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで
More

柔軟性とパフォーマンス

最近思ったんですが、筋肉の柔軟性って本当に大切なんだなぁって。 クライアント様のなかでランニングをしてる方がいて、最近ランニングが思うようにいかないと相談を受け、色々調べたら柔軟性が結構無いことが、しかも以前より固くなっていたのを発見したのです。そこでしばらく競技特性に応じたストレッチを施してたら大分パフォーマンスがよくなり、タイムも上がったみたいなんです!嬉しかったですね。 今まで柔軟性の低下で関節の動きに制限がかかっていたのですね。 それでは、本日も私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをバックアップしていきます。     -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善 パーソナルコースの個別指導から小グルー...
More

筋肉増やすならば

さて、やっぱり見てるといつの時代も男は筋肉付けたい人が多いですね。私も例外ではなく。(笑) でも筋肉が成長するにはルールが有るんですよ。そのルールをしっかり理解してクリアしていかないと筋肉っていうのはなかなか成長してくれないんですね。筋肥大が起こるのは主に速筋繊維、なかでも2a型もしくはFG繊維がそうなります。 つまり肥大したければ遅筋に刺激が入り込まないよいにすれば効率的ですね。 解り易くやり方をいえば、ダラダラトレーニングでは筋肥大はしにくいですよ。 では、いつでも皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをバックアップいたします。     -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善 パーソナルコースの個別...
More

ダイエットのための血糖値コントロール!

さて、この前に続き血糖値の話をしましょう, 今回のターゲットはダイエッターの為の血糖値です。 まず意識したいところは血糖値の起伏を抑えること。オススメは1日5食くらい食べましょう。しかし気をつけることはトータルの摂取カロリーは増やさないで、むしろ減量なら気持ち減らしていきましょう。間食のススメですね。しかしここでも気をつけたいのが食べるものです。なるべく単純糖質は避けて複合糖質を摂ります。さらに糖質に関してはGI値の低いものにしましょう。 そして血糖値コントロールでもうひとつ忘れてはならないのが運動です!運動で過剰な血糖のエネルギー活用です。 ではこの辺です。 それでは本日も皆さんの健康と素晴らしいスポーツライフとパーソナルトレーニングを心から応援しております!       -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリスト...
More