忙しい時に何をする?

さて、毎日忙しい皆さん。忙しい時は何してますか? って言ってもなかなかする気になれなかったりですよね。ましてやトレーニングなんか忙しいなかで更に疲れることをあえてするということはなかなか出来ないですよね。 でも大丈夫! 健康への取り組みは何も特別なことをわさわざやらなくても健康作りは手軽に始められます。有名ですが例えば駅を1つ分多く歩いてみる。階段を意識する。鍛練なら仕事しながら空気椅子を30秒で10セット、インターバルは1分。などなど。(仕事に集中できないかもしれませんね 笑) 考えれば何百と出てきますね!しかも全部目的別、効果別に作りあげれちゃいます。 仕事の合間にインスタントストレッチもいいですよね。 体と精神は繋がっています。体が健康でなきゃ気持ちも下がっちゃいます。体がリフレッシュ出来れば気持ちも晴れ上がります! 相変わらずいつでも私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを激しくバックアップしていきます!なんでもご相談くださいね。     ---------------------...
More

スポーツとファッション

今日もいい天気ですね! こういう日は外にいって遊んだりショッピングしたり、そしてスポーツなんかも最高ですね! ところで皆さんは仕事や部屋以外ではどんな服装の装いですか? そうです、今回は服装の話なんですが、服装って意外にかなり大切でなおかつ個性もでる、「ヒト」にしかない文明なんですね! 自分の好きな服装だとより一層遊びもスポーツも気合い入りますね。今一スポーツや運動が長続きしない方は一度ファッションにも磨きを掛けてみるのも新たな楽しみになりそうですね。 それに服装は体温調整や外部からのケガも防げますからね。 それでは、本日も好きなファッションに身を包み楽しんで下さいね。 私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをいっぱいバックアップしていきます!なんでもご相談くださいね。     -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシ...
More

トレーニングと意識のポイント

今日はちょっと気になることについて。 突然ですが、健康ってやっぱり意識する所から始まりますよね。逆にいうと意識しないと健康には近づかないし意識してればがむしゃらにならなくても健康だなぁって思いました。もちろんこれは一般的であり万人に適合する内容ではないと思いますが。 トレーニングにも原理原則があり意識性の原理があります。トレーニングの内容を意識、動作の意識、関節の意識…意識する所は沢山あるが意識出来る出来ない、するしないで大差はかなり出てきますね。 今回はこんな感じです。 では、相変わらずいつでも私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをいっぱいバックアップしていきます!     -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエッ...
More

体温と基礎代謝

体温が1℃下がるど基礎代謝率も12~14%も低下するといわれるじゃないですか!しかも免疫力だって平均30%も下がるじゃないですか! 特に低体温症はよくないですね。簡単に計算すると50kgくらいの女性が体温1℃下がると毎日およそ168kcalの消費カロリー低下、1か月でなんと5040kcal分を消費し損ねているのです。もったいない!! 基礎代謝を上げる方法は筋肉じたいを増やすしかないのです。そこの有酸素だけをしてダイエットに頑張ってる皆さん、リバウンドの道まっしぐらですよ! そうならない為にもしっかり間違いの無い筋力トレーニングをしましょう。そしてトレーニング直後のBCAAは鬼に金棒です。 ダイエットの成功を祈ってますね。 それでは、本日も私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをいつでもバックアップしていきます! 力になります!     ---------------------------------------------------------------------------------...
More