地域の子ども達の夕ご飯

最近 地域活動で 地域の子ども達と一緒に夕ご飯を食べることがあるんだけど 子ども達がいっぱい食べる姿って幸せだよね いっぱい食べるのは元気な証拠! 育ち盛りだしいっぱい食べなきゃね!   もちろんいっぱい食べて いっぱい遊ぶことだね!   元気に走り回ることもかわいいよね! かわいいというか いつまでも元気に走り回れる環境を守りたい そんなことを感じてしまうんだ   今後 もっとこう言う活動を増やしたいと思うよ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

歩き方で、損をする?!

街中歩きながらやってしまうことがあるんです。 それは・・・・・・・仕事ながら 観察してしまうんですよね、歩き方を! そりゃあ、もう沢山人がいて誰をみていいかさえ分からなくなってしまうのですが、ちょっと印象に残った歩き方を1つお話してみたいと思います。   えっと、まぁ、今日は街中を結構歩いていたのです。人ごみの中も。。。 そこで、見かけた、歩き方で、ちょっとダラダラというかあんまり進みたくないというか。ふてくされている、そんな歩き方だったんです。 見た目は20代後半くらいの女性ね。ファッションも今時の感じです。 でも歩き方はそんな感じ。もちろん後ろにいたらかなり時間かかりそうなので、あっという間に追い越して行ったのですが。 そんな歩き方ですので、当然、元気に見えないのです。   実際はその方は全然ふてくされていたわけでもないかもしれないですよね。だって、人の心なんて、実際分からないですから。   でもですね、1つ言えるのはそれだけで周りに与える印象って全然変わってくるということな...
More