満員電車好きな人?

満員電車でちょっと脚や腰、肩周りを意識しながら体幹を保つと これまた特にコンタクトスポーツでは当たりに強くなる トレーニングになるのです! 腰を軽く落とし足裏全体で地面を捕らえ 腹圧を高め重心の位置を意識すると……………………………………………………………………………………………………………………………………はい、皆さんの迷惑ですね。。 でも意識の仕方で嫌な満員電車も体つくりに役立つのです! 電車の中では人体の機能の中でも特に姿勢反射という 中枢神経系の作用が働きます そしてその反応として主にスタビライゼーション系筋活動が行われます もちろん場合によっては重心の逸脱が急激に起きた時に働く 立ち直り反射により瞬発系の筋活動が行われます   いやぁ、人間の体は高性能ですねぇ、素晴らしい! 皆さん満員ではない電車で どこも掴まらずに立っていられる事が難しくなってきたら 神経系を含む脚腰が弱ってきたサインですね   暇な電車も体に役立てるとまた電車の見方が変わるかも知れませんね ...
More

1万歩

お時間のある方は「1日1万歩」を目指してください! 歩くときは背筋を伸ばして気持ち大またで腕もしっかり振って(前に出す意識より引く意識)、あご引いて、仮想の一本の線の上を歩いてくださいね。 すぐ背筋が曲がってきたり歩くとき左右のぶれるのは体幹が弱ってきてる証拠です! その様な方はトレーニングの種類を増やしてくださいね。   //
More

体幹の大切さ

日常生活もスポーツもトレーニングやはり体幹の力はとても大切になりますよね。 ちゃんと体幹生きてますか? 人間は動く生物です。つまり動いてる時にこそ使えないと役には立たないわけですよ。 止まってる時に完璧な体幹でも歩いたらふにゃふにゃだと悲しいですよね。 体幹は動きながら鍛えるのが一番実践的ですね。 私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。 --------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市、埼玉県内、東京都内各地 ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善 パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで 070-6488-0062 customer@miraclebody-lorego.com http://miraclebody-lorego.com
More

文字通り飛び起きるって出来ますか?

皆さんは、横になってる状態から、文字通り飛び起きることってできますか? 意外に気づかないようですが飛び起きるって 体幹がしっかり出来てないと難しいんですよね。   人によっては正面から起き上がれずに横向いて手を地面について体を押し上げてやらないと起き上がれなかったりとか・・・ これは完全にアンチエイジングが必要ですよね!   最近は年齢は若くてもアンチエイジングが必要な方が多くてびっくりします!   特に腹筋、とても重要ですよ。   みなさんも分かると思いますが、身体は何もしないで今より良くなることなんてないんです。 変わりたければ何かしなければ。 向上したければ始めなければならないですよ。   //
More