筋肉はしっかり鍛えよう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 自分はどうしても筋肉があるようには見られないんだよね 顔がイカツクなかったりするからなんだろうな その度にまだまだ修行不足と思い 日々トレーニンングのモチベーションにしてるんだけどね   でもね 人それぞれ目的はあると思うけど トレーニングはしっかりやったほうがいいよ   筋トレとかトレーニングとか言われてるけど 脚腰鍛えたり 体幹鍛えたり 何も筋肉だけでなくて バランス能力や瞬発力や反応のトレーニングもね   様々なトレーニングを積み重ねることで 動きがスムーズになったり快適になったり 体力がついたり 転びにくくなったり 息が上がりにくくなったりと 身体は進化していくよ   いつまでもトレーニングを行い 人体の衰えを防いでいかないとね (adsbygoo...
More

子供達のためにいっぱい動ける環境づくり

体いっぱい動ける環境を創るって とっても必要な時代なんだよね 今はね     自分の役目は スポーツトレーナーとしての専門的な知識を活かして ただ走り回って体を動かすだけじゃなく いかにして子供達の運動能力や体力や筋力などにつなげられるかを考え出し それを子供達でも受け入れられるようにアレンジする ということ   これが結構難しいんだよね 子供達のためと言っても地味すぎると 子供達はすぐに飽きるし ルールが複雑すぎると子供達はついてこれないし ってね。。。。。   子供達もいろんな性格がいるしね!   でもやりがい最高だよ!   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

いつまでもしゃんとピンと

アンチエイジングに必要なのことは別の項でも挙げたように いつまでも元気な脚腰や動きの安定や その他気分、メンタルのアンチエイジングかな   体が元気になれば心も元気になり 心が元気になれば精力的になりバイタリティーが溢れてくるよね その結果やっぱり体が元気になりアンチエイジングにつながっていくと思います   その為に ウォーキングや体操、トレーニングなどはとても重要だね   いつまでも元気な脚でお出かけしたいよね 腰がしゃんと立っているっていいですよね お肌のアンチエイジングやお化粧のアンチエイジングも気分がいいし 大事だけど 体の健康とバイタリティーは全てにつながるアンチエイジングなんじゃないかな!     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

筋トレで若く若く

トレーニングやっていくことにより体は元気になっていくよね そして元気な体はバイタリティーが出てくる バイタリティーが出てくると中身も元気! そすると心にゆとりが生まれ周りに目を向けていくことが出来るようになり 視野が広がり アンチエイジングにより体力が上がれば自信も生まれ 更に精力的になり 回りにいい影響力も生まれますよね   ご近所付き合いもとっても大事! 色んな仲間の輪も増えていくと楽しくなちゃいますよね   寝たきりで10年なって居たくありませんよね 年齢的に若くても やっぱり体力なくて 気力もないと なんだか困っちゃいますよね   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 筋トレのメリットは大きいです
More