筋肉はしっかり鍛えよう

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 自分はどうしても筋肉があるようには見られないんだよね 顔がイカツクなかったりするからなんだろうな その度にまだまだ修行不足と思い 日々トレーニンングのモチベーションにしてるんだけどね   でもね 人それぞれ目的はあると思うけど トレーニングはしっかりやったほうがいいよ   筋トレとかトレーニングとか言われてるけど 脚腰鍛えたり 体幹鍛えたり 何も筋肉だけでなくて バランス能力や瞬発力や反応のトレーニングもね   様々なトレーニングを積み重ねることで 動きがスムーズになったり快適になったり 体力がついたり 転びにくくなったり 息が上がりにくくなったりと 身体は進化していくよ   いつまでもトレーニングを行い 人体の衰えを防いでいかないとね (adsbygoo...
More

トレーニングはオールアウトしたほうがいい

理想は1RM(1回しか上げられない重さ)の65%くらいの負荷で 限界までの回数を行うことです かなりきついです   これを3セットこなすというのです これぐらいはやらないとトレーニングの効果はなかなか出てこないでしょう   セット中に限界手前でやめてしまうのは筋肉が総動員されずに 終わってしまうことになってしまうので   余力を残さず筋肉を総動員させて 使い切るくらいでないと大きな変化は見えてこないということですね   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

さあ、大きく伸ばしてエクササイズ

最近では 本当に純粋に トレーニングやエクササイズをする大切さをひろげている   こないだも地域のコミュニティをつくり 少しで地域住民のためになればと トレーニングを行ってきた まぁ こんな感じではじめは背伸びから いーっぱい伸ばすと気持ちいいよ! 普段なかなか身体って伸ばさないから しっかり伸ばそうよ 大きく深呼吸して 伸びをすると脳もリフレッシュするよ     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-5572825063321811", enable_page_level_ads: true }); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

大きな筋肉を鍛えると末端も鍛えられる

トレーニングのルールに必ず大きな筋肉から小さな筋肉 というのがあります   見た目だけ気にして前腕だけや二頭筋だけを鍛える人もいますが 私たちの体にはあまりいいことではないです   運動というのは体の中心の大きな筋肉 もしくは足から発生したエネルギーを大きな筋肉が伝達して 末端の小さな筋肉がそのエネルギーに耐えながら完了するものです   大きな筋肉を鍛えないで小さな筋肉ばかり鍛えていると 体に障害が起きやすくなります   また大きな筋肉を鍛えていても マシンのような小さな筋肉の影響が少ないトレーニングばかりしていると これもまたバランスや障害になりやすくなってしまいます   逆にしっかり大きな筋肉を鍛えることができていると 末端も自然と鍛えられるのです   これは生理学的にもしっかりと理由があり これは「効果の転移」という現象があるのです   まず大きな筋肉や下半身のトレーニングを...
More