日常動作トレーニング

皆様、おはようございます! 健康管理士&スポーツトレーナーの後藤ロレンスです!   ここのところ、少しずつ、寒くなってきましたね。。。風邪ひいたりしていないですか?   さて、運動が重要なのは健康に関心のある皆様ならば、すでにご存じだとは思います。すでに実践されていらっしゃる方もいるのではないのでしょうか。 しかし、なかなか運動に取り組めないという方も多いと思います。運動となるとわざわざ時間をつくって、着替えたりして、準備して、行わなければならないと考えてしまいます。確かに効果を高めるためにはしっかり時間を設けて、集中して運動を行なう方が、良いです。 でも、お仕事などでお忙しい場合には、なかなかそういう訳にはいかないことも多々あると思います。   そういう時は、まずは出来るところから、何かしらやってみることです!何でも良いです。「こうじゃなきゃ」とか考えてしまうと、出 (さらに…)
More

最近姿勢が悪くなる傾向が・・・・

さて、最近気付いたことが、姿勢の悪くなっている女子が多いということです…… IT系の仕事が増えたせいかデスクワークが増えて、体をほとんど使わない状況が増えたんですよね。 姿勢が悪いと肩こりや腰痛、頭痛、など沢山の弊害が出てきちゃいます。 やっぱり姿勢が良いと良いこといっぱいですよね! 婚活にも! でも姿勢を良くするにはじっとしてても良くならないんですよね。 大切なのは行動ですね! 姿勢を作るのも 筋肉! です。 トレーニングをやって姿勢を作っていきたいものですね。 是非キレイな姿勢になって、 モテちゃって! 下さいね。   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More