さあ、大きく伸ばしてエクササイズ

最近では 本当に純粋に トレーニングやエクササイズをする大切さをひろげている   こないだも地域のコミュニティをつくり 少しで地域住民のためになればと トレーニングを行ってきた まぁ こんな感じではじめは背伸びから いーっぱい伸ばすと気持ちいいよ! 普段なかなか身体って伸ばさないから しっかり伸ばそうよ 大きく深呼吸して 伸びをすると脳もリフレッシュするよ     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-5572825063321811", enable_page_level_ads: true }); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
More

日常動作トレーニング

皆様、おはようございます! 健康管理士&スポーツトレーナーの後藤ロレンスです!   ここのところ、少しずつ、寒くなってきましたね。。。風邪ひいたりしていないですか?   さて、運動が重要なのは健康に関心のある皆様ならば、すでにご存じだとは思います。すでに実践されていらっしゃる方もいるのではないのでしょうか。 しかし、なかなか運動に取り組めないという方も多いと思います。運動となるとわざわざ時間をつくって、着替えたりして、準備して、行わなければならないと考えてしまいます。確かに効果を高めるためにはしっかり時間を設けて、集中して運動を行なう方が、良いです。 でも、お仕事などでお忙しい場合には、なかなかそういう訳にはいかないことも多々あると思います。   そういう時は、まずは出来るところから、何かしらやってみることです!何でも良いです。「こうじゃなきゃ」とか考えてしまうと、出 (さらに…)
More

みんなでストレッチ

皆で集まって集団でストレッチ、ワイワイ軽くお話しながらストレッチ、心身ともに温まりますよ。 ストレッチの時は必ず気持ちをリラックスさせましょう。呼吸をゆっくり最低30秒は伸ばしましょう。そうする事で筋紡錘の制御が解除に切り替わります。   では、長座体前屈をしましょう。 脚を前方に投げ出しましょう。背筋をまっすぐに・・・ はい、呼吸は止めずに・・・ 吸ってぇ・・・はい、ゆっくりはきながら体を前に倒しましょう。無理に倒さなくて良いですよ・・・ はい、一回戻りましょう。1回目は誰でも固いですから徐々に伸ばしていきましょう。 はい、もう一度ゆっくり体を前に倒しましょう。息をゆっくりはきながら・・・ さて先ほどより少しは行ったでしょう。はい、一回戻ります。 はい、息をすって・・・はい、はいてもう一度倒していきましょう。 ゆっくりはきながら・・・ はい、いっぱいまで来たら今度はそこで停止してください。でも呼吸は止めないように・・・ ゆっくり吸って・・・ゆっくりはいて・・・30秒いきましょう・・・ はい、...
More

柔軟性とパフォーマンス

最近思ったんですが、筋肉の柔軟性って本当に大切なんだなぁって。 クライアント様のなかでランニングをしてる方がいて、最近ランニングが思うようにいかないと相談を受け、色々調べたら柔軟性が結構無いことが、しかも以前より固くなっていたのを発見したのです。そこでしばらく競技特性に応じたストレッチを施してたら大分パフォーマンスがよくなり、タイムも上がったみたいなんです!嬉しかったですね。 今まで柔軟性の低下で関節の動きに制限がかかっていたのですね。 それでは、本日も私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをバックアップしていきます。     -------------------------------------------------------------------------------------- パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス 出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地 ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善 パーソナルコースの個別指導から小グルー...
More