減塩を心掛けたい

皆様、おはようございます! スポーツトレーナーで健康管理士でもある後藤ロレンスです! 最近、りんご、沢山食べてます。はい。食べてます。玉ねぎも沢山食べてます。はい。食べてます。   ・・・・・・・・・・・・・はい。   まあ、なんてことはない、ただ好きな食べ物というだけですね 笑     そんなことはとりあえず、、、、今日は「お塩」について書きます。 お塩、私たちの食生活の中ではとても欠かせないですよね。味がしっかりしてると食欲も増します。お箸も進みます。お酒も進みます。おつまみと言ったら決まって塩が効いてますね。 そんなお塩も1日に3gまでに抑えましょう、と言われたら、どうですか?ピンとこない方の為の参考までに、「平成21年国民健康・栄養調査結果の概要」によると、現在の私たちの1日の塩分摂取量のみると男性11.6g、女性9.9gといったところです。え?約7gも減らすのはとんでもない事です! ちなみに3gというと、食材そのものに入っている塩分だけですぐに到達してしまいます。お...
More