自転車 de トレーニング

さて、今日ちょっと気になったのですがサイクリングって気持ち良さそうですよね。

もちろん今までサイクリングやったことあるんてすが、やっぱりいいですよね。でも実は全部ママチャリでした。

そこで自転車のことについてですが下半身のトレーニングにはとてもいいですね。ジムでもエアロバイクがあるように気楽に始められるエクササイズだと思います。それにジムと違って色んな景色の変化を楽しめますね。ただ気を付けたいのが姿勢ですね。やっぱり猫背だったり腰が落ちてたりは骨格にも筋肉にも良くないですね。意識をさせないと体は衰えます。
あとはあえてどれだけ遅いスピードでこげるかや、いきなりダッシュなど変化を沢山つけるのも面白いですね。自分はよくやってます。かなり低速でこぐことはバランスのトレーニングにもなりますし、脚ではないので上体の筋肉や神経の刺激にもなりますし、ダッシュは脚力アップやダッシュを長く行えば心肺機能のトレーニングや、乳酸トレーニングにもなります。立ちこぎも良い筋トレになりますね。

もちろん大前提は安全性を確保して他の通行や交通に迷惑をかけないようにしてくださいね。

ぜひ日常出来るものを最大限に引き出し変化をもたらし体のために効果を実感して下さいね。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

————————————————————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す