姿勢を意識する必要性

今日はだいぶ天気が良くなりましたね。ちょっと暖かいです。

さて、あなたはしっかり身体を意識してますか?

やはり身体に目を向けて意識してあげると変化も起きやすいです。

ダイエットしたい人もマッチョになりたい人も、スポーツしてる人も意識は必要です。
でも簡単なようで難しいことです。

そこで意識の入れ方初級編といきましょう。

まず、ダイエットもマッチョもスポーツ目的でも一番の意識は姿勢でしょう。しかし、正しい姿勢が分からなければ意味ないので正しい姿勢からですね。はい、ではまずその場で思いっきり真上に腕も挙げながら背伸びしましょう。そこから腕だけ真横にサッと降ろします。耳と肩と骨盤と膝と踝あたりが一直線。これが正しい姿勢です。そして軸がブレないようにお腹と背中とお尻の穴を絞めるようにグッとしましょう。
それでオッケーです。

今日はまずは意識の初級編でした!是非試して見てください!

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

————————————————————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す