トレーニングのワンポイント

さて、今回はトレーニングについてワンポイントアドバイス。
皆さん実際トレーニングってどうやってますか?

見てると、ほぼ9割近くがマンネリ、同じルーティン状態だと見受けられます。更に6割くらいがダラっとトレーニング状態、しかも正しいフォームややり方の分からない方が4割くらい。そして極めつけに1割くらいが無理、見栄、危険なトレーニングをしてる方が存在するように思えます。
皆さんトレーニングしてる時どれだけ頭を使っていますか?トレーニングもしっかり頭を働かせ意識していかないと危険であり効果も半減もったいないです。
しかし、わたし専門家ではないしトレーニングなんて実際よく分からないけどとりあえずやっておかなきゃ、っという方に一言アドバイスです。

筋トレなら最低でもどこの筋肉が収縮伸長されてるか、ダイエットの時は最低でも心拍数がどれだけ上がってるか、ランナー(ファンランナーの場合)なら最低でも走るとは体内でどのようなミクロワールドが繰り広げられてるか、をそれぞれ意識するだけでも変わります!

是非一度意識してみてください。やるとやらないではやっぱり違いますよ。何か変わるかもしれませんね。

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

 

 

————————————————————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す