体を大きくする一口メモ

さて、今日は一口メモとして体を大きくしたい方へのアドバイスです。

単に体を大きくしたいという表現にも色々なイメージが含まれるかと思いますが、今回はmass bodyというイメージでお話したいと思います。

まず、大切なことは筋肥大ですね。その次は適当な量の体脂肪です。まず、体を大きくするにはウェイトコントロールを意識しないこととなります。ただし健康面も考慮して焼き肉ばっかりやケーキばっかりなどは気をつけた方がいいと思います。そしてやはり意識するのはたんぱく質の量と炭水化物ですが食事だけで考えると相当食べてしかも他の脂質なども一緒に大量に摂ることなるので本気で大きくなりたければサプリメントを利用するのが賢明でしょう。

これでガンガン大きくなるといいですね。

筋肥大のトレーニング方法も別の回でアドバイスしていきます。

 

 

皆様の健康とスポーツとパーソナルトレーニングを応援しています。
————————————————————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す