体温と基礎代謝

体温が1℃下がるど基礎代謝率も12~14%も低下するといわれるじゃないですか!しかも免疫力だって平均30%も下がるじゃないですか!

特に低体温症はよくないですね。簡単に計算すると50kgくらいの女性が体温1℃下がると毎日およそ168kcalの消費カロリー低下、1か月でなんと5040kcal分を消費し損ねているのです。もったいない!!

基礎代謝を上げる方法は筋肉じたいを増やすしかないのです。そこの有酸素だけをしてダイエットに頑張ってる皆さん、リバウンドの道まっしぐらですよ!

そうならない為にもしっかり間違いの無い筋力トレーニングをしましょう。そしてトレーニング直後のBCAAは鬼に金棒です。

ダイエットの成功を祈ってますね。

それでは、本日も私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをいつでもバックアップしていきます!
力になります!

 

 

————————————————————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す