柔軟性とパフォーマンス

最近思ったんですが、筋肉の柔軟性って本当に大切なんだなぁって。
クライアント様のなかでランニングをしてる方がいて、最近ランニングが思うようにいかないと相談を受け、色々調べたら柔軟性が結構無いことが、しかも以前より固くなっていたのを発見したのです。そこでしばらく競技特性に応じたストレッチを施してたら大分パフォーマンスがよくなり、タイムも上がったみたいなんです!嬉しかったですね。

今まで柔軟性の低下で関節の動きに制限がかかっていたのですね。

それでは、本日も私は皆さんの健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングをバックアップしていきます。

 

 

————————————————————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す