変わりたければ行動です!

ところで、基本の話なのですが、皆さん何かゴール目標はありますか?もちろん私が聞くので健康や運動などご自身の体のについてですよ?

 

今パッと頭に言えた方はもうすでにゴールに一歩リードしております。具体的に数字を交えて言えた方はゴールの半分はクリアしたようなものです。意外に突然聞かれて答えられない方は多いです。それだとせっかくお金払ってやっているトレーニングも効率半減、目標残念、結局断念になってしまいます。・・・・・・って今韻を踏んでみました 笑!!!!!!

 

そして何度もお伝えしているかもしれませんが、目標に見合った行動と努力が必要です。人はその行った行動が結果を生むのです。

10の結果を求めたければ、2×5の努力をしなければなりません。(計算方式は人それぞれ2×3+4かもしれません)しかし50の結果を求めたければ、(2+2)×5+(2×3×4)+6の努力をしなければなりません。(これも計算方式は人それぞれです)

 

つまりは目標をどう設定するかで取るべき行動も変わらなきゃいけません。

もちろんその為にこの世の中には専門家といわれるスペシャリストが存在して必要としている人々の目標への加速因子を拡大させる事ができるのです。計算でいえば×などですね。そして調整因子や補正因子の必要に応じて付加させていくことができるのです。計算でいえば-や÷などですね。

 

コメントを残す