猫背にならないでね!

多いですよね

猫背

背中が丸まって

やっぱりカッコ悪いですよね

 

ただカッコ悪いだけならまだ救われるのですが

姿勢が悪いと

結構身体の色々なところに悪影響を与えちゃうのですよね

 

だって猫背だと体が小さくなってるでしょ?

ということは肺に入る呼吸の量も少なくなっちゃう

それだけじゃない

体が小さくなってると血液循環もうまくいかないよ

脳の血液も足りなくなっちゃう 涙

体を広げられるとその分血管なども伸びるのでまっすぐ流れやすくなるんだよ

あと、それにつながって腰痛や肩こりも併発するのがほとんど

Photo credit: davedehetre via Visual hunt / CC BY

Photo credit: davedehetre via Visual hunt / CC BY

あらあら、、、

 

猫背はやっぱり

良くないよね

 

 

猫背治すには

日常生活で徹底的に姿勢を意識するというストイックさは必要

だって寝てる時間は除いても16時間くらい存在する時間の中

5分くらい意識して綺麗な姿勢でやっても

残りの何十時間で全く無意味になっちゃうから

 

だから徹底的に姿勢を意識して寝ても覚めても姿勢を意識しないと

 

 

それができる前提で筋トレで背筋や腹筋の体幹の筋肉たちを

しっかり鍛えると時間短縮で姿勢を作り変えられるんですよね

 

もうとにかくしっかりやりこむことですよ

そして

筋トレは姿勢づくりの筋肉を狙ってトレーニングしてね!

 

 

いや、猫背は本当に良いことないよ 涙

たまに筋肉つきすぎて猫背っぽく見える人いるけど

内容が違うから大丈夫だけどね




コメントを残す