左右のバランスできてる?

人には利き手というのが必ずあると思います

ついつい利き手側を使うのは当然なことですよね

でもこれが利き手ばかりになってしまい

筋力差にまで発展したとしたら

それは

問題勃発というわけなんです

 

どんな問題かというと

左右で偏った使い方が続くと筋肉の発達の度合いにも左右差が生まれて

結果こっちの筋肉が硬くて

こっちの筋肉は弱くて

こっちが縮んで

こっちが伸びて・・・・・

 

 

ありゃありゃ

体がどんどん歪んでいっちゃんですね

 

ですから

日常生活でも左右をうまく使い分けてくださいね!

これは筋肉のためだけでなく脳にも良いよね

 

筋力トレーニングしてるなら左右差がないかいつも意識してね

 

 

なんでもバランスっていうけど

筋肉もバランスだね!

 

 




コメントを残す