引締めの為の産後意識




なんでもそうだと思いますが

意識するところからものはスタートすると思います

 

産後の引締めも意識からスタート

は変わらないです

 

ほとんどの経産婦さんもそうですが

産後は本当に関節類、腹筋類(妊娠により引き伸ばされるから)

背中の丸みなどゆるむ所は多いですし事実です

 

しかし放置しててもクセとして残ってしまいます

かといって変えたいと思っても思うだけでは変わらないです

しかも育児で忙しい・・・・

 

このような状況はほとんどそうだと思います

 

そこで大切なのは「意識」です

引締めるというのは、イコール筋肉なのです

骨盤周りにも筋肉は沢山ありますし、腹筋や腰回りにも筋肉だらけです

 

その筋肉を意識することと、気になる所の筋肉がより使われるようにすること

これらの意識がなければできないことなのです

 

トレーニングには科学に基づいた原理・原則がしっかり存在します

 

その原則の中にじつは「意識性の原則」というのが本当に存在してますし

トレーニング科学では国を問わず常識でありますし

基本中の基本、教科書なら一番最初に勉強する内容です

 

「意識性の原則」とはトレーニングしている部分、内容、使いたい筋肉

エクササイズの意味など意識をするのとしないのでは結果に差が出る

つまり意識をすることがより高い成果に導くという原則なのです

 

「意識をしろ」というのは単なる精神論の世界ではなかったんですね!

 

「意識性の原則」ですよ

 




コメントを残す