産後はなるべく早くケアを

産後の体型を調整するのは、やはりなんといっても早い方が良いというところがありますよね。

産後は体調の回復の経過を見て、一ヶ月後頃から、もしくは担当のお医者さんがOKといえばすぐにでも筋肉を作って、ボディケアをして最後の体型の崩れを最小限に抑えないとですよね。

 

自分は以前、助産院で2年ほどお仕事させてもらってました

担当は筋トレによる産後ケアもしくは骨盤の体操

ほかにもヨガやストレッチ、ヒーリングなどの先生もいましたが男性は自分だけ

 

助産院は新しい命が生まれる、とっても素晴らしい場所なんです

 

そこはやっぱり大切な赤ちゃんが産まれてハッピーなんですが

ママ達は体型の崩れに困っている人も多いんですよね

 

でもなるべく早いうちなら産後の体型も崩れたものも整えられるし

もちろん時間がすごく経ってしまっていても改善は時間はかかるけど可能ですよね

 

 

でも大事なのはなんでもすぐに実践していくことですよね

 




コメントを残す