栄養管理とダイエット

ダイエットを目指している方は沢山いると思います。

そのほとんどが食事に関しては「抜いたり」「減らしたり」が定番というか、普通に考えてしまうことだと思います。

しかし、私が提案するのは「減らす」ことばかりがダイエットではないということです。

むしろ増やしたり、意識して摂取することが必要ではないかと考えています。

 

たとえば、「糖質」、これはよくダイエットではカットしたり制限したりする定番みたいなものですが、私はこの糖質ををうまく調節することによって

ダイエットはうまくいくと考えるのです。

意識してこまめに糖質を取り入れていくことで身体は「安心」するのです。(バラつくと身体はイラつきます)

 

そのほか食事の「回数」なども「減らす」傾向にあると思いますが、これも提案は「増やす」ことなんです。

減らさないんです。

食事は細かくとっていくことの方がこれまた身体は「安心」するのです。

さらに食事をすることで「食事誘発性体熱産生」ということが起きます。

これは食事をすると一定の代謝もしくは、エネルギーの消費が発生するものです。

 

そのほかダイエット中は特に「ビタミン」「ミネラル」が不足しがちなので意識して摂っていきたいですね。

 



コメントを残す