筋肉をつけて脂肪を燃やす

筋肉を燃やすにはやはり筋肉が必要です。

 

ではマラソンやエアロビ、有酸素系はどうなの?

 

そうです、実は有酸素などですが、フルマラソン(42.195km)を1本走った消費カロリーはおおよそ2000kcal~2500kcal。そして脂肪は1kg約7200kcal。つまり脂肪1kgを落とすのにフルマラソンを何本も走らなければいけないのですね。

 

jogging-bridge-architecture

しかし有酸素が無意味ということではないんです。有酸素だけに「偏らないこと」が大切なんです。筋トレもして有酸素すればダイエット効果は抜群!

 

しかし、逆に筋トレだけでもダメなんですよね・・・しかし筋トレして筋肉が増えることにはおおいに意義があります。

 

まとめると、「筋トレをして有酸素」、これが一番ベストだということです!




コメントを残す