燃えやすい体へ

皆様、おはようございます!

スポーツトレーナーで健康管理士の後藤ロレンスです!

お正月も終わり、少しずつ平日の感覚を取り戻しているころでしょうか?

中には年末年始に〇〇kgも太った!なって人もいるでしょう。ほとんど動かなくなり体力が衰えた、と感じる人もいるでしょう。でも、そんなのに打ち勝って、再びダイエットに挑戦していきたいという人はこれを読んでくださいね!

 

ズバリ、ダイエットの成功の秘訣は燃えやすい体にすることです!

 

ダイエットのためのトレーニングも1日のうち1時間くらいです。その時間に全てを詰め込むのではなく、その他の23時間で毎時間の代謝がアップしてる方が効果的ですよね。基礎代謝ですよね。基礎代謝は座っていても寝ていても行われる、エネルギー利用です。車で言えばアイドリング時の燃料消費ですね!

その為にはエンジンである筋肉を増やしていくことが必要になってきます。筋肉トレーニングによって代謝率を上げる体に作り変える必要がありますね。

 

筋肉を増やすトレーニングは有酸素系よりかは、どちらかというと筋トレ系の方がつきます。しっかり筋肉運動を行ない、狙った筋肉をしっかり刺激させてあげることが、筋量アップに繋がります。

さらに燃えやすい身体づくりはお食事も大事になってきます。沢山運動して、筋トレしても口にするものがテキトーだったり、インスタント系ばかりでしたら、身体の内側は弱々しくなってしまします。しっかりとした栄養バランスを意識して、筋肉になる栄養素もしっかり摂り、生活すれば少しずつ理想の体型に変わっていきます。

 

ぜひ、筋肉量を増やし、インナーマッスルをメインにプロポーションに必要なアウターのマッスルも増やし、血行を良くすればダンダンと燃焼系の体に変わっていきますよ。

 

コメントを残す