【話題】POUNDというエクササイズ

drums-musical-instrument-music-sound-drum

エクササイズって毎年毎年新しいのって出るよね

特にアメリカやヨーロッパではドンドン新しいエクササイズでてきてるよね!

 

どれも楽しそう!

 

最近聞いたのが「POUND」っていうドラムを叩くような動作を入れたエアロビ系のエクササイズなんだって

なんだかちょっと重めのスティックを両手に持って

ドラムを叩くかのように動く

でも全身を使って移動しながらやるんだって

 

スティックがちょっと重めだから上半身の運動にもなるし

移動しながらしゃがんだり跳んだりするから

全身運動で消費カロリーも600〜900kcalにもなるんだって

 

エアドラムエクササイズなんてびっくりだよね!

POUNDっていうらしいから気になったらググってみてよ!

 

常に新しいエクササイズが出てきてるから

面白いよね!

 

人間は常に新しい物好きだからね

 

運動科学的に見れば昔のエクササイズも

最新のエクササイズも基本的なところは全く同じだけど

表向きを変えて新鮮さを出してるから

素晴らしいよね!



コメントを残す