スポーツマンシップのひとつ

オリンピックシーズンだ!
この時は世界がスポーツの祭典に大注目だね

そんなスポーツの大イベントで目の当たりにするのが
勝った選手と負けた選手
そりゃそうだ勝負事だからね
たまに引き分けもあるけど

このスポーツにつき物が勝負なんだよね

勝負があるからスポーツは面白いし

興奮もある

 

だけど選手はただひたすら勝利の2文字を追い求める

その裏に見えてくる幾つものドラマ

これがスポーツの本当の姿なんだと思う

 

スポーツから学べるものはとてもたくさんあると思う

その一つにとっても大事な「リスペクト」というのがあるんだよね

 

リスペクト

敬意

だよね

敬意を表するために本気で戦う

 

スポーツは肉体と肉体とのぶつかり合いのようにも見えるが

スポーツは精神の伴ったものなんだよね

 

スポーツは趣味であってとても良いと思うけど

ぜひ

心も鍛えていきたいよね!

 

 



コメントを残す