効果を出すにはトレーニングは真剣に

トレーニングに取り組まれている人は沢山いると思います

目的はダイエットだったり

引き締めだったり体力向上だったり

様々ですよね

 

でも効果が出ないという人も沢山います

 

どれくらい真剣に取り組まれているかも重要ですね

 

「いやいや、自分は真剣だよ」っていう人も多いですよね

 

トレーニングは真剣さに取り組むことは第一条件ですが

次は目的に応じた種目を適切にセレクトできているかですよね

weights-lifting-power-male-gym-fitness-young

 

体力筋力をつけていくのと

運動能力上げていくのと

ダイエットしていくのと

疲れにくい身体を作っていくのと

全部違いますよ

 

共通点もありますが、特殊な種目もありますね

 

体力や筋力だけなら、心肺機能系と筋力系の種目で良いですが

運動能力なら

複雑な動きにも対応できるように細かい種目を多用して

さらに神経にも働きかけるように神経系のトレーニングも必要ですよね

ダイエットならやたら筋肥大しなくても筋肉は落とさず体脂肪を落とすことだったり

 

たくさんあるよね!




コメントを残す