炭水化物を摂りながら痩せちゃう!

皆様、おはようございます!

スポーツトレーナーで健康管理士でもある後藤ロレンスです!

 

雨続きましたね。そして本日は晴れ!気持ち良いですね!こんな時はお外でウォーキング!ピクニック!キャンピング!ほふく前進!

え?

まぁまぁ、、、いいじゃないですか!やりましょうよ、ほふく前進!笑

 

普通やらないですね。それはさておき。。。。。

 

今日はですね、炭水化物をしっかり摂りながら痩せましょう!というお話!

 

いや、炭水化物は大切ですね。生きるには必要なエネルギーですよね。エネルギーですよ、エネルギー!そう、エネルギーなので本来カットしてはいけないのです。多少のコントロールは必要だったりしますが。

炭水化物が枯渇してくれば、脳の働きに影響が出ます。ボーっとします。記憶力の低下、学力低下、眠気、疲労感、強烈な食への欲求、認知能力の低下、作業効率の低下、疲れやすくなる、筋力の低下、筋肉の減少、体脂肪率の増加、などなど、色んな弊害が出てきます!

もちろん摂りすぎはエネルギー過多になってよくないですが、それでも全エネルギー量の6割は炭水化物で摂ることが理想です。

とはいえ炭水化物には種類が沢山あります。やはり優先的に摂っていきたい炭水化物と、減らしていきたい炭水化物の種類は存在します。それをしっかり選び分けていきましょう。

 

しかし、しっかり選び分けていければ、私は炭水化物を積極的に摂取することをお勧めしております!しっかり食べましょう!主食はきっちり食べましょう!そうすれば基礎代謝も向上して、活動的になり、運動効率も上昇、筋力低下と減少も防げ、中身の伴った身体が出来てきて、結果健康的に痩せていく事が出来るようになるのです!

短期間の急激なダイエットでストレスフルにダイエットするより、健康的に、元気に、中身の詰まったダイエット、を実践していきましょう!そうすればライフスタイルとして、健康的な人生につながります!

 

 




コメントを残す