睡眠取れていますか?

こんにちは、皆様、普段どれくらい睡眠取れていますか?

忙しいとなかなか睡眠取れていない人も多いのではないでしょうか?平均どれくらい取れていますか?

当然ですが睡眠はとても重要です。寝なければ正常な思考すら出来ません。運動パフォーマンスも思考パフォーマンスもどんどん低下してしまいます。よく寝ずに夜通し作業したり、試験前に徹夜で勉強などありがちなパターンですが、これはやはり科学的には非効率的ですし、逆効果になってしまいます。

私の知人に学生時代、試験の前に徹夜で勉強するのがクセになっていたのですが、試験中に寝てしまったという強者がいました。それも何度かやってしまっていたのです。

それは極端な例ですが、皆様も経験したことはございませんか?女性ならばもう一つ気になることがありますね。それはお肌の質ですね。特に顔のお肌は腕や脚の皮膚と違って薄くなっていますし、顔の筋肉は皮膚に直接つながっています。ですので筋肉細胞がしっかり新陳代謝して生まれ変わっていないと表面の顔の皮膚にも影響が出やすくなってしまうのです。筋肉の中には血管が沢山通っています。その血管の状態が弱ってしまうと表面の顔の皮膚も弱って見えてきてしまうのです。

睡眠には脳や身体の細胞たちをメンテナンスしてくれて、ケアしてくれて、リボーンさせてくれる働きがある大切な期間なのです。しっかり睡眠は優先して取っていきたいものです。

最適な睡眠時間は7時間と言われていますね。これは有名ですね。科学的にも証明されているようです。

 

皆様もぜひ優先して睡眠を沢山取るように意識してみてはどうでしょう?もうはや健康をつくることが大事な時代となってきました。寝ずに働くというのはカッコ悪いことになってきたのかもしれませんね。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中の健康管理士&スポーツトレーナーの後藤ロレンスです。
出張エリアは川口市・戸田市、埼玉県内、東京都内各地
肉体改造・食事指導・体力増強・姿勢改善・ダイエット
個人・法人・小グループに向けて健康コンサルティングを行なっております。
070-6488-0062
customer@miraclebody-lorego.com

ホーム

コメントを残す