肉体改造の心得②

皆さん、こんにちは!

健康管理士&スポーツトレーナーの後藤ロレンスです。いつもありがとうございます。

 

 

 

さて、今日も前回に引き続き肉体改造の心得の送り出したいとおもいます。

肉体改造って漢字のごとく肉体を改造していくのですが、簡単に言えば身体を造り替えるということですね。脂肪を落としたり、筋肉をつけたりシェイプアップさせたり引き締めたり、マッチョになったりですよね。でもそれもそうそう簡単には出来ないですよね。みなさんもダイエットとか挑戦されたこともあると思いますが、簡単じゃないですよね。時間かかりますよね?前回に繋がりますね。

そう、肉体改造は長い目で見ていかなければいけないのです。その為に大事なのことは「継続」です。

仕事や趣味など日常生活ではよく継続は力なりなんて言葉を使っているのに自分の健康や身体に関してはなぜ即効性を求めるtのでしょう?なぜ健康や身体づくりには継続は力なりといって自分を奮い立たせないのでしょうか?

 

肉体改造の心得②は「継続」です。

 

どんな方法を選ぶかも重要ですが、それより以前に継続です。そしてよく長く続けられるものが良いといいますが、長く続けられるイコール簡単だったり無理がなかったりというレベルですよね。もちろん現状維持くらいならその程度でも間に合うでしょう。しかし肉体改造であれば気持ちの上でも強い気持ちを持たないと成し遂げられないですよね。つまり長く続けられる、ではなくて長く続けさせる、という努力ですね。何事も努力なくしては成し得ません。努力しなくていいレベルなら結果も大したことないでしょう。

 

肉体改造は時間を割いていかに継続させることかですよ。仮に一人でやるよりトレーナーがいたりすると継続率はグンとアップしますね。方法は他にもありますがやはり継続ですよ。

 

いかがでしたか?

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市、埼玉県内、東京都内各地
肉体改造・栄養指導・体力増強・姿勢改善・ダイエット
パーソナルプライベートトレーニングから小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す