筋肉いっぱい使いましょう

突然ですが、あなたはいくつ筋肉使えていますか?

答えは分からないですよね。そうなんです、体の中には筋肉は600個もあるのですから。しかも意識的に動かせる筋肉だけでも400はあると言われています。

じゃあ、どれ使ってるかわからないよ、というかもしれません。ではこう尋ねましょう。いくつの関節をどのような方向にどれだけ動かせていますか?

これだと一気にイメージしやすくなったんじゃないですか?

普段私たちは同じようなルーティンで生活しています。そうしているとそれ以外の動きを筋肉や関節がインプットされなくなりどんどん使えない体、如いては早めの老化にもなりかねません。

ですのでいっぱい筋肉使いましょう。分かりやすくはいっぱい関節動かしましょう。

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市、埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

070-6488-0062
customer@miraclebody-lorego.com

ホーム

コメントを残す