精神を強くしよう

私個人の意見ですが、精神を鍛える一番の方法は「がまん」ではないでしょうか。もう少し適切に表現をするならば「忍耐」が最高の精神鍛錬に必要な要素なのではないでしょうか。

 

「がまん」もしくは「忍耐」、これを無くせばただ我慢できない人間、待てない人間、行き着くところは自制の効かない人間になるのではないでしょうか?

 

この世には沢山精神鍛錬の方法はありますが、その根本は「忍耐」に通じるのではないでしょうか?

 

多分ほとんどの方はこのようなことをいちいち考えてはいないでしょう。

 

普段の生活でどれだけ「忍耐」ということを意識しているのでしょうか?

 

過言ではないでしょうが、「夢」を叶えるのも「忍耐」がなければ成しえないとまで私は考えます。

 

最後に、メンタルトレーニング・・・精神鍛錬・・・カタカナと漢字ではこうも印象が違うのが面白いです。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市、埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで
070-6488-0062
customer@miraclebody-lorego.com

ホーム

コメントを残す