ダイエット中に注意したい野菜の摂り方

ダイエットでよく失敗してしますケースがあります。それは野菜にこだわりすぎる事なんですね。私は仕事柄食事指導や栄養指導もやっているのですが、確かに野菜や大切で常に摂っていきたいものですし、野菜大好きなので野菜大歓迎なのですが、大切なのはその摂り方なんですよね。

 

ここに書かれてる記事ですが、イモ類や豆、ナッツ類などは確かに高エネルギー食材ですし、穀物なども高エネルギーの食材になってしまいます。

 

しかしこれらはやはり食事からは排除はしたくないですね。

 

陥りやすいパーターンで、低エネルギーだからと葉物ばかりが主食なってしまうと、なんとリバウンドやダイエット失敗の大原因になってしまうんです。

 

ここで例えですが、「カラカラに乾いたスポンジと、既にある程度水分を含んだスポンジでは勢いよく水分を溜め込むのはどっちですか?」

 

これはカラカラに乾いたスポンジの方でしょう。

 

これとリバウンドは全く同じ原理なのです泣極端にエネルギーをシャットアウトしてしまうと、いつ来るかも分からないエネルギーが体内に入った瞬間に一気に脂肪として溜め込んでしまうのです!!

 

これは避けたいですよね。

 

ですから、あまり過剰にならないでくださいね。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市、埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで
070-6488-0062
customer@miraclebody-lorego.com

ホーム

コメントを残す