なぜ階段を使わないのだろう・・・・

世の中は週末ですよね。あいにく天気は悪いですが。週末はお出かけする人も多いのですね。

ところで最近ちょっと用事で都内の電気量販店に入ったんですが、エレベーターの周りに人が並んでいました。

なんという・・・・・・

しかもみんな健常者・・・・・ほかにベビーカーを押しているお母さん達がいたんですが、ベビーカーは理解できます、でもあれだけ多くの健常者がエレベーターを利用するとは・・・・・・

本当にエレベーターが必要な人が使いにくくなってしまうのではないでしょうか??それにやはりトレーナーという仕事上考えてしまうのは体のこと・・・・・

そんなにエレベーターばかりだと足腰が衰えてしまう・・・・・と。

みなさん、本当にエレベーターが必要な方の為にも、ご自分も体の為にも少しはエスカレーターか階段を利用してみてはいかがでしょうか?特にデパートや量販店はそんなに高層ではないのでちょっとの移動は本当に必要な方にエレベーターを譲ってみてはいかがでしょうか?

その見た現場ではベビーカーが乗れずに困っていて、それでも周りは勧める訳でもなく困っていましたね。残念。。。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市、埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

048-424-5944
070-6488-0062

ホーム

コメントを残す