乳製品注意?!

こんな記事を最近見つけてしまいました。

それは牛乳を摂ることに警笛をならす内容でした。というより、摂りすぎの危険性ですね。

ちなみに自分は随分まえから乳製品絶ちは行っております。特に牛乳は信用してません!あくまでこれは個人的判断ですが、牛乳を摂っても骨粗しょう症は改善されないばかりか、年齢に関係なしに骨折率の上昇やアレルギーの悪化、に繋がるといわれていますから。

それはそうと今日はそれとまたちょっと違うところへの着目でした。内容はカルシウムを摂りすぎると死亡率が跳ね上がるというものでしす。

くわしくは記事リンクを貼りますのでご覧ください。

http://news.ameba.jp/20130317-96/

 

ということで牛乳含め、乳製品はほどほどに、むしろ一方的に身体に良いと信じすぎないでくださいね。

骨折も重要なのはカルシウムではなくタンパク質ですからね!

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す