それいけ下半身!

怪しい内容ではないです。

足腰に代表される下半身はどんどん衰えていきます。

片足になってしっかり踏ん張れますか?

手片足や踏み込んだ時にフラフラしてしまったりすれば、下半身は弱ってきている証拠でもあります。

だから毎日それいけ下半身と思い、スクワットや強めのウォーキングなどを意識してほしいということなのです。

 

下半身が強くないといざという時に自分の身体を支えられないということですからね。転倒にもつながっちゃいます。

 

おして驚くことに最近は年齢が若くても転びやすい人が多くなっていますからね。転んで手をついて骨折とか、尻もちついて大腿骨骨折とか。。。。。

 

身体は単純。使えば成長、使わなければ退化。ただそれだけです。

 

どうですか?

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す