食物繊維っていくつかあるんですよ!

知ってる人も、知らない人も、食物繊維って複数あるってこと。

植物性はもちろん動物性もありますよ!そして水溶性と不溶性!つまり分類は4種類。でもその成分の種類は沢山あるんですよね。

とにかく食物繊維は身体にとってはとても重要。一昔前までは食物繊維は栄養素として認められていなかったんですよね。

とにかくとにかく食物繊維は生活習慣病の改善にはとても大切なポジションにいる栄養素なんです。高血圧、動脈硬化、脂質異常症、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、etc.どれも食物繊維を積極的に摂取することによって数値は改善していきます。

だたし注意としては食物繊維を摂ったからといって「即効」改善するということではないということです。

たとえばある程度食物繊維を積極的に摂っていても、ステーキ、焼肉、デザート、お菓子、お酒等不摂生していては変わらない。さらに全く運動も取りいれていなければ、やはり食物繊維だけでは良い身体づくりは出来ないですよね。

 

しかし、食物繊維はとっても必要!色んな食物繊維を摂って健康になっていきましょう!

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す