メンタルヘルス対策の必要性

最近では労働者の受けているストレスは拡大しています。そして仕事に関して強い不安やストレスを感じている労働者が60%を超えている状況なのです。

皆さんは職場でのストレスはどうですか?また抱えている仕事に対するストレスはどうですか?

現在は自殺者総数が3万人を超えるという高い水準で推移している中、労働者の自殺者数も8,000~9,000人前後で推移しているという。

また、業務による心理的負荷として精神障害を発症し、あるいは自殺したとして労災認定が行われている事案が近年増加しており、社会的にも関心が高まっているのです。

各事業所は、より積極的に心の健康の保持増進を図ることが重要となってきています手

とはいえ、労働者はまだまだ強いストレスにはさらされている状況ですね。

解消は何かリフレッシュできるものを見つけるだとか、睡眠をゆっくり取ったり、軽い運動も良いといわれています。

皆さんはどうですか?

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す