あなたの代謝力はOK?!

人間は生きていく以上は常に代謝しておりますね。代謝は私たちには無くてはならない機構なのです。

しかし、この代謝、年齢や、体格、筋量など個人差があります。そしてこの代謝は鍛えることが出来るのです。代謝が良くなればダイエットも順調になり、健康にもなり体力も増えます。

さて、今日はここで実際あなたの代謝力をチェックしたいと思います。チェックに利用するのは「あなたの運動は大丈夫?スポーツ生理学からのアプローチ=葛西奈津子」の本に面白いチェック項目があったのでご紹介したいと思います。

1平熱が35.9℃以下
2手足が冷える(冷え性)
3疲れやすい。疲労が残りやすい
4あまり汗をかかない
5月経不順(女性の場合)
6普段体を動かすことが少ない
7低血圧で朝がつらい
8顔色が悪い
9肩こりがひどい
10手足や顔がむくみやすい
11便秘体質
12冷房、暖房を強めに設定しがち
13体が硬い
14よく食事を抜く
15乗り物では座り、階段よりエスカレーターを使う

いくつ当てはまりましたか?10個以上当てはまったら代謝がかなり低い可能性ありです。5個以上でも意識して体を動かしましょう。
皆さんはどうでしたか?ちなみに私は0でした。どれも大丈夫でした!平熱に関しては私は37.0℃なんです実は 笑

さぁ、皆さんも常に代謝を上げていきましょうね。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す