腰痛を治したい・・・と思う方

腰痛って結構沢山の人が抱えている問題ですよね。

腰痛と一言で言っても種類は沢山あります。椎間板ヘルニアやすべり症などの器質的なものから疲労性、酷使によってや姿勢、筋肉のバランスなどが原因ということも多いです。

器質的なものは病院のお世話になると思いますが、実は腰痛のほとんどが筋肉のアンバランスや体の使い方、姿勢、疲労性、が原因というのです。

姿勢はまっすぐしようと意識し過ぎるのも逆効果ですし、座りっぱなしも良くないです。腹筋が弱すぎても腰痛の原因になるんです。

トレーニングや運動を取り入れることで解決することが多いです

 

特に需要なのは人間は背骨がS字になっているという事なのです。これを生理湾曲というのですが、これが座りっぱなしや立ちっぱなし、運動不足、腰の使い方が間違ったための腰痛、腰の酷使などにより崩れてしまうことがあるのです。こうすると腰痛が発現してしまいやすいのです。

予防や改善には体幹や下半身の強化(安定化)に加えてこの背骨の生理湾曲を作り出す事が需要になってくるのです。

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す