筋肉は意識できるようになる

体力向上や筋力アップ、ダイエットのための引き締め、全部筋肉を意識してみましょう。

初めはどこの筋肉が使われてるとか分からないですが、常に意識をしていくことで神経も成長して感覚が出来てより効率が上がるのです。

 

だれでも経験あると思いますが、初めてやるものは何でも大変。いわゆる「下手」な状態です。しかし練習を重ねると慣れてきて、上手くなっていく。

トレーニングもこれと同じなんです。

始めに神経が育ちます。疎通といいます。そして意識していくことが出来るようになるのです。筋肉が意識出来るようになれば動きもコントロールできるようになるのです。

 

せっかくのトレーニングは健康増進も効率がアップするということなんですね。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す