スウィーツ食べてダイエットしよう!

はい、スウィーツとダイエットって正反対のような気がしますね。

矛盾してるんじゃないかって思われますが、実はスウィーツ食べたから太るということではないんですよね!

スウィーツ食べていてもダイエットは可能なんですよ。

これにはちょっとコツが必要なんですが。もちろん誰でもできちゃう簡単なことではないです。が、決断した人だけが達成できるんです。

食べるタイミングと食べ合わせと行動療法を組み合わせるんです。もちろん運動は大前提です!運動なくしてできるダイエットは「不自然」ですし、リスクも高いです・・・・・

 

しかし、スウィーツ食べながらと言っても、ではスウィーツなんでもかんでも大丈夫かといったら、もちろんそんなことではないです。

例えば乳脂肪の多いアイスクリームを一日のご褒美と寝る間際にパクッといくことや、ケーキが大好きだからって朝も昼も夜も毎食のデザートにケーキというのは言語道断ですね。

 

ダイエットの基本はもちろん極力クリーンな食生活を送ることです。しかし、人間ですから少しは贅沢もしたいですし、美味しいものや、時には好きなものを食べたい時もあると思いますね。

 

スウィーツを食べながらでもダイエットしていきたい場合は食物繊維をより意識していきましょう。水溶性と不溶性ありますが、どちらも重要です。

 

なるべく寝る間際はやめましょう。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様向け健康コンサルティングまで

コメントを残す