体や姿勢をつくるって難しい?!

さて、最近電車の中でふと思い出したことがありました。

いやいや、最近会話の中でね、体をつくるのって難しいんじゃないかって話が出たんですよ。

そう、私は体や姿勢づくりを専門で仕事しているのはもちろん知られていての会話なんですが、体をつくるっていうのがやっぱりイメージというか、よく理解されないみたいなんですよね。

ん~、確かにそうですよね、一般の方はなかなか分からないですよね!

その、お話をしていたのは、当然一般の方でしかも、主婦で運動もほとんどしたことない方でした。

無理もないです。

体づくりは確かに難しいことは難しいんですよ。なぜかって?

例えば、彫刻や版画や陶芸なども「つくる」といいますが、確かに芸術も奥が深くて、条件も環境も変われば作品にも影響が出るのは予想できます。

でも体づくりと決定的に違うのは、相手は

そう、人!

感情もあれば生活環境も違うし、そもそも同じ細胞の
人間なんていないのですから、ただ物を作るのとはわけが違うんですよね。

だって、人はわがままだって、言うじゃない 笑

でもそれでも体を作り上げるのが私がやっているようなトレーナーの仕事なんですよね!

とはいっても、ちゃんと科学的にも研究が進んでいて、筋肉の研究や、脂肪燃焼の研究だってデータは沢山でているのですから。

専門家は、当然最新のデータを常に勉強していますよ。じゃないと古い専門家になってしまいますからね 笑

ということで、体づくりは大変難しいですが、科学的にもデータはあるので希望の体に作り上げるのは、

不可能

ではないってことです!

常に体についての勉強は必要ですけどね。

あ、

ちなみに体づくりも

芸術でしよ!

そう、体も

アート!

ね!

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

—————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す