姿勢を保つとは?

最近、自宅の近くの公園でおばあさんを見かけました。

そのおばあさんは自分ちの庭先で体操をしていたんですね!見ていて気持ちいいもんです。

その体操はとても立派というものではないです。フォームややり方なども崩れてはいるんですが、見た目80歳くらいのおばあさんなのに、姿勢はピンとしていてかっこいいんです!足腰のもしっかりしている印象を受けました。

これで思ったのが・・・

いくつになっても若々しく!の秘訣は運動だと感じました。

もちろん食生活も大事ですね。

しせいを保つのはなんてったって、運動!エクササイズ!もしくはトレーニング!
全部似たようなものですけどね。

体を伸ばしたりなどのストレッチをいれながらの、姿勢をつくるのに必要な背中の筋肉や軸をつくるための腹筋などは絶対必須!さらにしっかりとした足腰の基盤となる、プロポーションにもい影響のお尻の筋肉はガンガンつけていきたいものです。遠慮はいらないですよ!

実技なので詳しくはお見せできるのがいいのですが、そういった筋肉をねらったエクササイズを実践しましょう。

そのうち無料でエクササイズ動画(素人作成なので質はイマイチですが内容はしっかりしてますので 笑)、を欲しい方には無料で差し上げようかなと考えています。

その時はまたご案したいとおもいます。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

———————————————-
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す