姿勢と背筋力

最近話題に上がったのが

背筋力

なんです。

そのお話をしていたのは女性だったのですが、お話のスタートはトレーニングだったのです。

始めはトレーニングにはどのような種類があるのですか?や

どのくらいの頻度でやればいいのですか?など

だったのですが、その中に、トレーニングで姿勢も良くなるんですか?

なんてお話もあったのです!

でもたしかに色んなトレーニングがあり、体を矯正するトレーニングの話題もよく聞くようになってきましたよね。

一人ひとり必要なトレーニングは確かに変わってきます。

しかし、大切な共通のトレーニングも存在するんですよ、なんて話を続けました。

そして、その方が気にされていたのが、綺麗な姿勢のためには・・・だったのです。

でも多分多くのかたも綺麗な姿勢の話は気になると思います。

そこで私が答えたのは、キレイな姿勢に必要なトレーニングは

背筋力をつけるトレーニング

とお答えしたのです。

もちろん背筋力だけではないのですが、背筋力は姿勢づくりではかなり重要なのです。

さらに背筋力の上手い使い方を覚えれば腰痛の予防や改善にも役に立つのです!

背筋力って生活にとっても大事なんですね。

でも間違ったトレーニングは行わないでくださいね!ケガにつなっがちゃいますから。

 

 

私はいつでも皆様の健康とスポーツライフとパーソナルトレーニングを応援しております。

—————————————–
パーソナルトレーニングで活動中のトーニングスペシャリストの後藤ロレンス
出張エリアは川口市・戸田市を中心に埼玉県内、東京都内各地
ダイエット・栄養指導・体力増強・姿勢改善
パーソナルコースの個別指導から小グループ、法人様の専属トレーナー契約まで

コメントを残す